2013年11月17日日曜日

果実酒


レシピに入れて良いのか悩みますが…w
今日は、果実酒を作ってみました!
初めて作るので、上手くいくのか不安…!
数カ月後に、また報告します。
とりあえず、追記から今回使った材料について



●リンゴ酒●
瓶…780ml
リンゴ…1.5個
レモン…1個
氷砂糖…75g
25℃焼酎…適量

リンゴは皮を剥いて、8当分に切ります。
レモンも皮を剥いて、輪切りにします。
リンゴ、レモン、氷砂糖の順に瓶に詰め、最後に焼酎をどばどばっと入れます。

●オレンジ酒●
瓶…780ml
オレンジ…2個
レモン…1個
氷砂糖…75g
25℃焼酎…適量

オレンジは皮を剥いて輪切りにします。
レモンも同様に皮を剥いて、輪切り。
オレンジ、レモン、氷砂糖の順に瓶に詰め、最後に焼酎を注ぎます。


ちなみに、ローズリキュールは友人から貰ったものです(*´∀`*)
本当は35℃くらいのアルコールが良いのでしょうが、近辺には売っていませんでしたorz
成功することを願いながら…。
飲み頃は、2月頃でしょうか?
どうなるやら…!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿